• 04
    09
    シルバニアファミリーが魔改造されちゃった!?

    イージェイが「カブトムシみつけた!おうちを作ってあげる!」と言って
    シルバニアファミリーで素敵なお家を作りはじめました。いいですねえ。

    そしたらチムレイもやってきて、最初は一緒にテーブルを並べたり、
    家具をそろえたりと、いかにもドールハウス、という遊び方をしていたんですが、
    ふと気づくと、うさぎの人形が魔法の剣とバズーカ砲で武装して、なんともカッコイイことになってました。
    名付けて「うさぎランボー」。うーん、男の子だなあ。(笑)

    それを見て、創作意欲が大刺激されてしまった私。
    ちょうど経年劣化で顔のフサフサが剝がれてきてしまったネコ君に、骨細工のパーツをあつらえてみました。
    名付けて「死神王子」!現在、接着剤を使う誘惑と戦っております。(笑)

    さて、今日明日が休日で、スタッフたちもみんな休んでもらってるんですが、
    こどもたちは、こどもたちだけでウラワビーチでお泊り会することになりました。
    ジュリアンとリッキーBが監督役です。みんな、行ってらっしゃーい!

    私も一緒に行ってもよかったんですが、たまには「信頼して目を離す」ことも大事です。
    まあ、明日の朝には駆けつけて合流しますけどね。夜更かしして寝坊してたら叱ってやるからなッ!(笑)


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!

    HOJも大助かり!お買い物は便利なアマゾンで!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~