経年劣化で隙間ができていたゲートをドドンさんが修復しました。
鉄板と鉄パイプを溶接した頑丈なつくりはちょっとスチームパンクな感じでカッコいいです。
まあ、もちろんこの後、ペンキを塗るんですけどね。
イージェイがパンクしたボールを積んで遊んでいます。
ボールの寿命って普通どのくらいなんですかね?
HOJでは、いただいたボールが半年もてばいい方、というくらいすぐにパンクします。
こういうものでしたっけ?
なんと5つも積めました!これはすごい!
ちなみに3月にもらった一番下のボールはまだ健在です。
イージェイが「これ、明日まで壊しちゃダメだよ」って言ってましたが、
残念ながら、その、一番下のやつをこれから大きい子たちが練習で使うんだよなあ…。(笑)
「暑いので5月中に今年度は終わりです」というお達しが教育省から出ました。
急に年度末になったことと、ただでさえ4月5月は祝日が多いこともあって、
学校はすっかりもう「年度末惰性モード」に入っています。
6月からこどもたちは長期休みで「里帰り」する予定ですが、
なんと次の学年度が何月に始まるのかの発表はまだありません。
まあおそらく7月半ばくらいには始まって、この調子で少しずつずらしていって、
コロナ以前の「4月5月が夏休み」という状況に戻すのだろうと思いますが、
「上の人」の気分次第で方針がコロコロ変わる国なので、注意して見守ろうと思います。