今日も朝からさっそく加藤さんに教わってピアノ練習に励むジャンデル。いやー、これは伸びますね。
ジェレミーも覚えたい曲をネットで検索して独学を始めました。
昔に比べて楽器の独習、すごくしやすくなってますね。
それぞれ楽器を持って、加藤さんと合奏してみました。
曲は最近フィリピンでやたら流行っている「Trouble is a friend」。
ジャンデルのトイピアノの音の輪郭がとてもいい感じですよ。
と、楽器に夢中になっていたら、マイカが「成績優秀者で表彰された!」とハイテンションで帰ってきました。
おお、今回もか!おめでとう!
他の子たちが遊んだり、楽器や筋トレに勤しんでいる間もひたすら勉強しているマイカの努力が
こういうかたちで報われるのはとても嬉しいです。
来年度はいよいよ最終学年。卒業後の進路も考えていきたいと思います。