• 08
    28
    ようこそ、教師を目指す学生さんたち!

    金沢星稜大学の学生さんたちが来てくれました!
    10年以上前から先生が学生たちを連れて来てくれていたんですが、
    HOJの地域の「危険度」が問題になり、ここ数年は来れなかったり、来ても日帰りだったり…と
    残念な思いでいました。でも、ついに危険度が1に下がって、がっつり5泊の予定で来てくれました。
    いやー!ありがとうございます!


    小学校の先生や体育の先生を目指す学生たちなので、着いた途端にこどもたちと遊んでくれています。
    ぜひ、学生時代にいろいろな経験をして、魅力的な先生になって欲しいと思います。



    そして今日の特別なニュース!やっと正式にデイヴとマリアンがHOJに入れることになり、
    今日から小学校にも通えるようになりました!
    制服姿も似合ってますね!



    「一緒に学校に行く」のが嬉しくてしょうがないMJ&デイヴと、マリアン&ビバリー。
    いやー、本当に良かったです。こういう姿を見ると、「うちって結構いい施設かも…?」
    とか自画自賛したくなりますね。(笑)



    こどもたちが学校に行っている間に学生さんたちと一緒に調理した鶏のスープで
    晩ごはんの食卓を囲みました。にぎやかな食卓はおいしさ倍増です!


    さあ、今夜は新月!これから学生さんたちを連れて夜光虫の海に泳ぎに行きます。
    ここでしかできない体験を、たっぷりしてもらおうと思います!



    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!

    HOJも大助かり!お買い物は便利なアマゾンで!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~





おすすめの記事