先日ジャンジャンとクレッツで結成された即席のレゲエユニット。
今日学校で発表があり、大受けだったそうです!
なんでも、開始と同時に大雨が降り出し、
フィリピンでは「音痴が歌うと空が荒れる」と言われているので、それで会場が大爆笑になり、
その盛り上がりで拙い歌声とギターはかき消され、調子に乗ったジャンジャンの太鼓の音と、
ノリノリの踊りだけがみんなには聞こえるので、さらに盛り上がった、という顛末のようです。(笑)
「コヤシン、バンドを結成しよう!」と言い出すくらいに、自信がついたようなので、
この流れに乗って、ジャンデルやダーウィンも巻き込んでいきたいと思います。
マニラに就職したリッキーBから連絡がありました。
「実家にヤシの実が落ちて屋根が壊れたらしい。心配なので見てきて欲しい」
さっそく運転手のドドンさんと一緒に、山のふもとの家に行ってきました。
絶対に実が当たる場所に木が生えていて、屋根は何度も実が当たってボロボロです。
「なんでこんな場所に家建てたの?」と、住んでいるおばあちゃんに聞いたら
「実が落ちて来る家だから空き家になっててタダ同然で借りられた」とのこと。なるほど…。
できれば安全な場所に引っ越したいところですが、おばあちゃん自身にはほぼ収入はありませんし、
リッキーBもまだ運転手見習いの立場なので、実家を支援できるほどの収入はありません。
とりあえずはHOJからお金を貸して、当面の住処を探すことになりました。
リッキーB!こっちは任せろ!運転の練習がんばれ!