チョコ兄さんがカカオツリーオーナーの木につけるネームプレートを削っています。
竹の板を炙ってサンドペーパーで削る作業をしていたら、こどもたちが集まってきました。
こどもたちに邪魔?されながらも黙々と作業を続けるチョコ兄さん。
バレンタインデーにはまたチョコレートパーティーする予定で、こどもたちも楽しみにしています。

今日も午前中はステフェンとクリスタルの相手です。
「腕ではなく、膝でやるんだ!」とコツを教えたら、立て続けに成功させるステフェン。
ひょっとしたらものすごく運動神経がいいか、飲み込みが早いのかも?

ジャンジャンがサッカーの県代表チームに選ばれ、今日から隣町に強化合宿に行くことになりました。
2週間ほど強化合宿に参加し、そのまま街に行われる大会に出場するとのことです。
来週には誕生日を迎えるんですが、一緒に祝えないのであらかじめ祝っておきました。
ジャンジャン、おめでとう!サッカー頑張れよ!

これからたくさんのビジターさんが来る中で、古株でムードメーカーでのジャンジャンが
いないのはちょっと寂しいですが、そのぶん、新しい子たちの活躍の場が増えることに
期待したいと思います。