台風の警報が出て心配していましたが、結果的には進路は大きく北側にそれ、
ハウスオブジョイのある地域にはほとんど雨も降らないままに夜が明けました。
そして朝!すっかり青空です!
でも昨日の時点で「2日間休校」とお達しが出ていたので、今日はこどもたちにとって
丸儲けの休みの日となりました。(笑)

ちょうどいいタイミングで今日からビジターの学生さんが来てくれました。
東京の大学に通うリョウスケ君です。さっそく炎天下でこどもたちとバスケしてくれてます。
ありがとう!ようこそHOJへ!

リョウスケ君は語学留学でセブに来て以来、すっかりフィリピンの魅力に取りつかれて、
その後は長期休みのたびにフィリピンに来ているとのことで、自分の学生時代を思い出しました。

単に遊びに来るだけでなく、フィリピンと日本をより繋ぎたい、との思いから、
Youtubeチャンネルを開設し、日本とフィリピンに関わる人たちに
インタビューをした動画を上げています。
特に日本人とフィリピン人のカップルへのインタビューでのお互いの恋愛観の違いなどを
掘り下げる動画が人気です。

滞在中に私もインタビューを受ける予定です。
面白いコンテンツになるよう、がんばります!(笑)