• 03
    17
    私の悲願達成!ウルスラの生徒たちをマティへ

    昨日はウルスラ高校の生徒たちを連れて、隣町のウルスラ会の修道院に行きました。
    昔は仙台の学校で教えていた経験のあるシスターもここに住んでいたりして交流があったんですが、
    ようやくその縁がまたつながりました。
    このブログでも何度か紹介しているように、私をハウスオブジョイに出会わせてくれたのが
    このウルスラ会のシスターなんです。
    日本の若者たちをここに連れて来れて、大事な恩をひとつ返せた気分です!

    お次は同じ町にあるカトリック系の学校IHMAへ。
    卒業式の練習に退屈していた生徒たちが日本から来た同年代の生徒たちに大喜び!
    日本の制服で来たのは大正解でしたね。

    そしてこの町自慢の景勝地、ダヒカンビーチへ!せっかくなので制服のまま記念撮影しました!(笑)
    なんでしょうこの溢れ出る多幸感!

    仲良くしているサーフショップAMIHANにお願いして、サーフィン体験もさせてもらいました。
    こんな本格的なビーチで、初心者が果たして波乗りできるのか?ぜひ動画でご覧ください!

    私も30年前、初めてフィリピンに来た時に、このビーチに連れて来てもらって人生が変わりました。
    ここに日本の若者たちを連れて来て楽しんでもらう、というのは、私の責務だと思っています。
    フィリピンという国に受けた恩を、少しずつこうやって返していきたいです。


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!

    HOJも大助かり!お買い物は便利なアマゾンで!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~





おすすめの記事