• 07
    19
    規制緩和継続中!今のうちに海で泳げ!

    週末はジープの調子がまた悪くて敷地内で過ごしましたが、ようやく直ったので今日はみんなでウラワビーチ!
    あんまり天気がいいとは言えない曇り空でしたが、みんな子犬に会えて大満足
    気づいたらもうJBという名前もつけてあって、どうやらこの茶色の方がHOJにもらわれてくることになりそうです。
    賢く育ってほしいですね。(切実)


    海のコンディションも透明度が低く、あんまり良好とはいえない状況でしたが、
    それでもやっぱり海で泳げるのは気持ちがいいです。
    こういう緑色の海を見ると、私はリッキーBの絵を思い出します
    なんというか、「あんまりコンディションが良くない日」がいい思い出のトリガーになるのって得した気分です。

    7/16づけで規制がMECQという上から二番目に厳しいものから、GCQという三番目に厳しいものに少し緩和されたので
    海にも遊びに来れるようになったわけですが、それも「一緒に住んでるメンバーで、自家用車で、プライベートなビーチで」という限定付きで、
    まだこどもたちは普段の生活では敷地内からも出てはいけない状態が続いてます。
    こうやって週に1回でも海で遊べるのは実はかなりラッキーなことなんですよ。

    泳ぎまくり、走りまくって楽しむこどもたちの様子は動画でご覧ください!
    Sサイズの足ヒレが他の子の成長に伴ってジャンデル専用になり、大喜びで泳いでる姿がかわいいですよ。

    タイやインドネシアといった東南アジアで感染が広がっているようなので、フィリピンも注意が必要だと思っています。
    行政の出す規制をしっかり守って、感染防止に協力しつつ、楽しむチャンスも逃さないように暮らしていこうと思います。


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~