• 11
    22
    講演行脚終了!HOJに戻ってきました!

    先日の「HOJの集い」は大盛況!
    1990年代にHOJに来たベテラン勢から、2月に行きます!という若者たちまで
    たくさんの方が集まり、ボランティアスタッフの面々やビジターのみなさんと再会できました。
    HOJが多くの人に支えられているとともに、多くの人が出会う場にもなっていたことを
    改めて目の当たりにし、この活動を続けていくことの大事さが身に沁みました。
    今後ともがんばります!

    全部で5週間の日本講演行脚はこれにて終了!
    東京、金沢、仙台、青森、函館、札幌、大阪、神戸、名古屋、広島、静岡を巡り、
    講演回数はなんと40本!いやー、がんばりました。
    呼んでくださったみなさん、聞いてくれたみなさん、本当にありがとうございました。

    そしてたくさんのいただいたお土産をカバンに詰め込んで飛行機に乗り、
    職質も荷物検査もコロナ関係の隔離もなく、スムーズにフィリピンに入国を果たし、
    ついにハウスオブジョイに戻ってきました!おー!みんな!元気だったか!!

    さすがに疲れ果てたので、これから数日はのんびり過ごして体を休めたいと思います。
    明日はとにかく昼寝だッ!(笑)


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~