• 11
    27
    「特殊学級」祭り

    今日はダバオ近辺のいろいろな学校の「特殊学級」の

    こどもたちを集めたお祭りの第一日目でした。
    サンイシドロの学校の特殊学級クラスに通っている
    インダイ、ローサ、アルソン、アルセルがこの催しに参加しています。
    ダンスチームに入っているということで、ウィリアムも一緒に来ています。

    ダンスや歌、ミスコン、運動会などのいろいろな催しがあります。
    今日はアルソンとアルセルが出る「歌コンテスト~デュエットの部~」でした。
    ちなみに、他の出場者もみんな、視力に障害があるこどもたちです。
    この雄姿!さすがは兄弟です。声の質がぴったりで、ハモりもバッチリでした!
    視力に障害のある子は歌で、聴力に障害のある子はダンスで、
    学習に障害のある子は運動会で、という感じでそれぞれ活躍できるんです。
    すばらしいプログラムですね。
    はじめは気づかなかったんですが、ダンスの準備をしているこどもたちが
    みんな手話で話しているのを見て、それに気づいて、涙が出そうになりました。
    引率の先生も誘ってみんなでちょっと会場を抜け出して、
    ジョリビーでおやつを食べました。
    相変わらずこの兄弟はよく食べます。
    こらこら!まだ後で晩御飯も食べるんだぞ!

    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!

    HOJも大助かり!お買い物は便利なアマゾンで!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~





おすすめの記事