• 07
    01
    突然休みでみんなでウラワ

    フィリピンの大統領が変わりました。
    その就任式で6/30は全国的に休日となりました。
    ということで、みんなでビーチへ行きました。
    山のほう出身のこの二人は、海でこんなふうに遊ぶのは初めてだったのでしょう。
    1日中バシャバシャやって遊んでいました。

    こんなに早く笑顔になってくれるとは思いませんでした。
    こどもたちと海のすごさには、かないません。(笑)
    こちらは双子サーファーです。ジェプリルがひっぱってくれてます。
    こうやって見ると、やっぱりさほど似てないですよね、この二人?

    浜辺では男の子たちがバック宙の練習中です。
    アルチーが発射台になって、勢いよく跳んでいます。
    最近のロジャーの写真は逆さになってるのばかりな気がしますね。

    アルチーは今年度から、HOJのスタッフとして働きながら、
    ハイスクールに通いはじめました。あと1年で卒業なんです。
    昼間は学校、夕方からは仕事と、忙しい日々ですが、
    ジェレミーにとっては、世界で一番信頼できる、大切な存在です。
    ロジャーに負けじと、マディーもバック宙に挑戦です。

    マプティの川への飛び込みでは成功していたんですが、
    下が砂だとまだちょっと怖いようで、どうしても体をひねってしまい、うまくいきません。
    がんばれ、マディー!
    ジェレミーとジルマーがチェスごっこをしていました。

    この上半身裸でダラダラやっている感じが、フィリピンのおっさん達の雰囲気を
    すごく反映していて笑えます。
    ちなみに今日もサンイシドロ市の記念日だとかで、学校が休みになりました。
    今年も例年に違わず、こうやってなし崩し的に学校が休みになるんでしょうか。
    さーて、今日はどこに遊びに行こうかな?

    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!

    HOJも大助かり!お買い物は便利なアマゾンで!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~





おすすめの記事