06
26
吹き矢で的を狙うニンジャたち
CATEGORY :
ハウスオブジョイ日記
今日は竹サックス作成の端切れの竹で何か作って遊ぼう、と思いました。
で、何か作ろうと思って最初に思いついたのが「吹き矢」です。
もちろん先の尖った矢を使ったら危ないので、弾にはセロテープを固めたものを使います。
これ、私が小学生のころ、兄弟で遊んでいたネタなんです。なつかしいです。
先月この町に来たサーカスにちょうど「一輪車に乗って吹き矢で的を射る」という芸があったので、
この遊びに真っ先にとびついたのはノエルです。
さっそく一輪車に乗って挑戦!的代わりの帽子に弾が入れば「命中」です。
的を狙う顔がハンターの顔になっています。
このくらいの集中力で勉強してくれれば今頃は中学生なんですけどねえ。(笑)
午後からは的も作って、舞台をコンベンションホールに移動。
弾にはクレヨンで色が塗ってあり、的のどこに命中したか、すぐ分かるようにしてあります。
一輪車に乗ったノエルと同じくらいの命中精度にするために、他の子たちは
「線のところでジャンプして的を射る」というルールにしました。
これがなかなか、忍者っぽい身のこなしになって、見ていて面白いんですよ。
二時間くらい夢中になって遊んでいるうちに、
マディーやロジャーもわりと一輪車に乗れるようになってきました。
今度ダバオに行ったときに、もう一台買ってもいいかな、と思っています。
二台あれば競争ができますからね!
JOIN TO JOY会員募集中!
登録はこちらから!
HOJも大助かり!お買い物は便利なアマゾンで!
おすすめの記事
サンゴ礁ティナイタイの空撮に成功!
360度カメラで撮ったサンゴ礁の動画をご覧ください!
ダバオオリエンタルの無人島を視察!最高でした!
「見える行動で、見えない愛を表現する」
里帰りに合わせてアリワッグワッグの滝へ!
ダヒカンビーチは「リアル竜宮城」
スラックラインの元世界チャンピオンがHOJにやってきました!
男子棟完成!命名「ライオンハウス」
HOJの「卒業式」
Join to Joy会員、募集開始です!
インダイが家族で暮らせることになりました!
宇宙戦隊NOIZのライブに行ってきました!
「ありがとう」の代わりに「I Love You」を
DVD上映会盛況でした!今日から販売開始です!(動画あり)
レナンとルベンの故郷、カティイルに行ってきました!
サンゴ礁 ティナイタイ
クリスマスに起きた奇跡 ~衝撃の新事実~
山をひとつ越えてクリスティンの妹に会いに行きました
ルベンの即興歌 ~台風パブロの歌~
【台風被災地支援】カラガでアナリンとロロン神父に再会
ひろったお金のつかいみち
大ニュース!ジェプリルの夢が叶いました!
24枚入りビスケット3袋を12人で分ける
クリスティンの弟たち
僕たちが友達になるよ
マティの病院とパルミタ一家の近況
「不良」と呼ばれていた少年
↑トップページ