• 05
    05
    足の届く自転車と迷いこんだ子犬

    滞在中のケイさんが、これからシャロームで暮らすということで、

    HOJとの行き来のためにダバオで自転車を買ってきました。
    日本製のしっかりした折りたたみ自転車の中古品です。たぶん盗品が流れてきたんでしょう。

    これなら僕たちも足が届く!と、ロジャーやノエルが大喜び!
    一輪車どころか、実は二人ともあんまり自転車も乗れなかったんです。
    ノエルは一応乗れるようになりましたが、どうもフラフラしていて、ときどき植え込みに突っ込んでます。
    ま、敷地内でなら大けがもしないでしょうし、そもそも自転車ってのは
    転びながら乗り方を覚えるものですから、あまりやかましいことは言わず、見守ることにしましょう。
    ところで、ノエルの自転車を追いかけている子犬、みなさん気付きました?
    この子犬は、HOJの周りをうろうろしているのを、こどもたちが拾ってきたんです。
    フィリピンの田舎には珍しく、ちゃんと首輪をしているので、近所の誰かの飼い犬でしょう。
    とりあえず飼い主が見つかるまではHOJで預かることにします。
    こどもたちは飼い主が見つからないことを祈っているようですけどね。
    あ、ジェプリル、勝手に名前つけるなよ!

    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!

    HOJも大助かり!お買い物は便利なアマゾンで!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~





おすすめの記事