• 12
    21
    被災地支援の食料の買い出し

    きのう私はダバオに行ってましたが、HOJのほうでは特別学級のクリスマス会があって、
    ローサやアルセルたちが大いに楽しんだようです。

    そして、きのうから今日にかけてはが続いたようで、多目的ホールでたっぷり遊んだそうです。
    もう学校は完全にクリスマス休暇に入りましたからね。
    ヒマをもてあましたこどもたちの相手をしてくれるビジターがたくさんいて助かります!

    さて、私はアイダさんと、となりの村に、被災地支援のための食料の買い出しに行きました。
    こちらは干し魚のお店。
    缶詰よりもかさばらず、カルシウムも摂れて、おかずにもなる、まさに「非常食」です。

    まずは50キロほど買ってきました。図書室で見つけた1万円が大量の干し魚になって、
    発見者のドドンとジルマーも得意げです。!

    そして、米を30万円ぶん、飲料水を4万円ぶん、粉ミルクを12万円ぶん、注文してきました。
    明日にはトラックで取りに行って、配りやすいように小分けにする作業をする予定です。

    今日は烏山夫妻結婚28周年でした。こどもたちからのこんなプレゼントに二人は大喜び。

    「二人がいなかったら僕は生きていなかったと思う。」
    「二人のおかげで僕は今お母さんと暮らせるようになった。」
    「親のいない私にとって、二人は本当の親です。」
    こどもたちからのメッセージに、目頭が熱くなりました。

    烏山さん、アイダさん、結婚28周年おめでとうございます!末長く仲良くしてくださいね!!


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!

    HOJも大助かり!お買い物は便利なアマゾンで!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~





おすすめの記事