• 02
    25
    ウラワビーチでラグビー大会

    今日も晴天!先月とはうってかわって、今月はいい天気が続いています。
    みんなでウラワビーチに行って、派手に遊びました。ジュンのこども、クリスも一緒です。

    メイアンの赤ちゃんあやしもずいぶん板についてきましたね。

    ジュンは先週が誕生日だったということで、今日は豚の丸焼きをみんなにふるまってくれました。
    日本とは違って、誕生日の人がみんなに食事をふるまうのがフィリピンの習慣なんです。

    ちゃっかりインダイガマイとカテリンも便乗して、一緒に誕生日を盛大に祝いました。
    こどもたちの食欲は、それはもう、すごいものでしたよ!

    そして午後からはお待ちかねのラグビー大会です。
    3年前に長期滞在していたときにジュンがこどもたちに教えてくれたラグビーですが、
    やっぱりちょっと痛いし危ないので、ふだんこどもたちだけでやることはありません。

    でも、何故かHOJにはラグビーに関係した人が来ることが妙に多いので、
    HOJのこどもたちの間では、サッカーと並んで、隠れた人気の遊びなんです。

    今日は特別授業でロジャーが学校に行っていて、ビーチには来ていなかったぶん、
    他の子たちの活躍を見ることができました。

    負けん気の強いジェプリル、とにかくタフなクリスチャン、相手の裏をかくマディー、
    二人がかりで敵に挑むエリックとエッゼル、そして、運動神経の塊、ロサガマイ。

    大けがすることもなく、大ゲンカすることもなく、とても楽しく遊べました。
    コヤ・ジュン!ありがとう!!そして、誕生日、おめでとう!!


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!

    HOJも大助かり!お買い物は便利なアマゾンで!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~





おすすめの記事