今日はティナイタイのサンゴ礁に行く予定だったんですが、天気がよくなかったので、
HOJでのんびり過ごすことにしました。
学校が休みの子も多かったので、まあ、ちょうどいいといえばちょうどよかったです。
シュンタは、アルセルとミライを呼んで、夜のお別れ会で演奏する歌の練習です。
すごく丁寧に教えてくれて、アルセルはこの数日でずいぶん上達しました!ありがとうございます!
こちらは私の作っている「竹サックス」に挑戦です。
このくらい楽しそうに吹いてくれると、楽器職人冥利につきますね。
さて、夜は先に来ていた4人のお別れ会でした。
アルセルたちは練習の成果を見事に発揮してくれましたよ!
短い滞在でしたが、ノリのいいキャラクターがそろっていて、
こどもたちもすごく楽しんだと思います。これから卒業して社会に出るにあたって、
ここでの思い出が力になってくれればと思います。
さて、ここ数日、ブログに登場しないジェレミーですが、実はおとといから風邪で寝込んでいます。
今日は熱があがって少しつらそうだったので、病院に連れて行って検査を受けました。
大した病気ではないそうですが、一応、大事をとって今晩は入院、ということになりました。
スタッフのおばさんが一緒についていますが、やっぱりさびしそうでしたね。
みなさん、ジェレミーの恢復をお祈りください!