まずはいつも支援してくださっている江上さんから。
今までにも何度も楽器や、文房具や服を送ってくださっていますが、
今回はこどもたちの服だけでなく、スタッフ用にエプロンまで送ってくれました。
スタッフのおばさんたちも大喜びです。本当にいつもありがとうございます!!
そして、もう1箱は、岡山県、玉野にある「友の会」のみなさんからです。
こどもたちひとりひとりの名前が書いてあって、ちゃんと中身まで年齢や性別を考えて、
別のものになっていました。本当にありがとうございます!!
「サンタクロースのトナカイが病気になって、歩いてここまで来たから遅くなったんだって」
と言って、こどもたちに配りました。小さい子たちは信じたかな?
「コヤシン、これなんのくすり?」と言ってジェレミーが持ってきたのはこんなお菓子。
「ああ、緑は頭がよくなる薬、いい子になる薬、黄色は背が伸びる薬だよ」と言ったら、
ジェレミーは黄色から食べ始めました。
横で聞いていたロジャーが「俺のには入ってない!」と言ったのには大爆笑でしたよ。
こういうのって「嘘」なんでしょうかね?私はこういうのは「嘘」ではないと思うのです。