• 02
    04
    ジェイソンの自転車と迷い猫

    1月に「今月ちゃんと働いたら自転車を買ってやるぞ!」とジェイソンに約束したら、
    思いのほか真面目に働いてくれたので、約束通り自転車を買ってやりました。
    大喜びで走り回っています。ジェイソン、市場への買い出しは任せたぞ!

    日本の放置自転車が、めぐりめぐってフィリピンで売られてるって知ってました?
    ひょっとしたら昔盗まれたあなたの自転車にも再会できるかもしれませんよ!(笑)

    ジェイエムが幼稚園の図工の時間に、仮面を作ってきました。
    完成度はすばらしいんですが、えらくまた禍々しいデザインですね。誰の影響でしょう?(笑)

    そう、禍々しいデザインと言えば、最近、私は竹サックス彫刻を施すのにハマっています。

    音量、音質、音程すべてがバランスよく高品質なものを、こんなふうに差別化して
    プロ仕様」としてちょっと高値で売ろうかな…という計画です。

    逆に、もう少し初心者にも手の出しやすい、廉価版の開発も計画中です。
    今年の夏には日本でお披露目できると思うのでみなさんお楽しみに!

    ダバオにあるIDEAという日本人向けの英語学校から、またたくさんの寄贈品をいただきました。

    滞在を終えた学生さんたちが置いていってくれた古着やタオル、サンダル、水筒などが
    ごっそり、段ボール5箱ぶんくらいありました。
    大切に使わせていただきます!ありがとうございました!

    こどもたちがまた迷い猫をひろってきました。生後数日でしょうか、まだ目も開いていません。
    この幼さの猫だと、母猫なしで育てるのはかなり難しいんですが、
    HOJの子たちには、やっぱりこういうのは放っておけないんですね。

    捨て来いとも言えないので、できる限りのことはしてみようと思います。

    無事に育つことをお祈りください!


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!

    HOJも大助かり!お買い物は便利なアマゾンで!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~