• 03
    13
    衣装作りも順調です!

    そろそろ学校も終業式が近いので、授業が休みの子も増えてきています。
    今日は休みだったジェレミーがゴキゲンで遊んでました。
    海賊の帽子に弓矢。一体何のキャラクターなのやら?(笑)
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    さて、足踏みミシンでの衣装作りも無事に順調です!
    まずは試作品が完成。ジュリアンに来てもらったらこれがカワイイことカワイイこと!
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    さっそく量産体制に入ろう、ということで、こどもたちの身体測定です。
    急きょ、1曲はプロに撮影と編集をやってもらえることになったので、ビデオのクオリティにもご期待ください!
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    新しいビジターさんたちもやってきました!
    これが二回目の訪問となる、私の学生時代からの音楽仲間、エビケンと、
    仙台で教師になるべく勉強している大学生のイクミさんとマリさんです。
    HOJのことはホームページで見て知って、ずっと来たいと思っていたとのこと。
    いやー、ブログとかまめに続けてきた甲斐がありますね。
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    ちなみに最近は停電が多いので、お別れ会や歓迎会が月明かりの下で、ということが続いています。
    スピーカーから音が出せないので、こどもたちのダンスはあまり披露できませんが、
    これはこれで、なんというか、手づくり感というか、人のぬくもりを感じる、とても素敵な時間になっています。
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    みなさんも、月の明るい夜は、電気を消して、夜空を眺めて楽器など弾いてみてはいかがでしょうか。


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!

    HOJも大助かり!お買い物は便利なアマゾンで!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~





おすすめの記事