• 11
    27
    土砂降りで学校が休みになったので

    昨晩から断続的にバケツをひっくり返したような土砂降りが続いています。
    30分くらいの土砂降り→30分くらいの小雨→1時間くらいの晴れ→30分くらいの土砂降り→
    …というのを繰り返している感じです。大きな災害にならなければいいんですが…。

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    少し遠い村から通勤している先生などは道が通れなくなっていて休んでおり、
    そのためこどもたちの何人かが学校が休みになってます。
    となれば、土砂降りの中で遊ぶしかありませんよね!
    01
    いつもこういう時はレナンやジュンジュンといった男の子たちが遊びの中心ですが、
    今日はなぜか女の子たちが大盛り上がり!ジェリカ、インダイガマイ、アビゲルという
    ちょっと変わったメンツで土砂降りの中で遊びました。
    30秒くらいの短い動画を作ったのでご覧ください!

    ちなみに男の子たちは文化系に、私のところでレゴで遊んでいました。
    レゴで遊ぶのが初めてのレオに、アンジェロが得意そうに作り方を教えています。
    つい半年前に、同じようにジェレミーにアンジェロが遊び方を習っていたのが思い出されます。
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    1時間もするとすっかりコツをつかんで、車やゲートを作って遊んでいました。
    いやー、この遊び、本当にいいですね。わりと放っておいてもケンカしないし。(笑)
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    レゴ・ムービーというDVDも手に入れたので、近々見せてやろうと思います。
    想像力を刺激されたこどもたちの作品が楽しみです!


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!

    HOJも大助かり!お買い物は便利なアマゾンで!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~





おすすめの記事