• 03
    04
    竹とり隊、発動!

     

     

    こんばんは、サキです。

     

    今日は、竹サックスの竹を取りに、山に登ってきました。

    いざ、竹とり隊出動です!

    7

     

    ジルマーレオリッキーもしっかり働いてます。

    ビジター達は、ハウスオブジョイの男の子が竹を切る

    たくましい姿に、感動したみたいです 。

    9

    8

    日本人のビジター達も、負けてられません…!

    10

    といいところですが、やっぱりここにずっと住んでいる人のほうがすごいですね。

    薪拾いも、薪割りも、竹取りも、毎回こどもたちやスタッフの活躍

    圧倒されます。でも、私もついに自分のナタも手に入れたし、

    こっちの人に少しでも追いつけるように、頑張りたいと思います。

     

    夕方に子どもが騒いでるので、何かと思って出てみたら

    空にきれいな虹が出てました。

    さて!問題です。この目はだれの目でしょう。

    簡単にわかるかな?

    11

     

     


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!

    HOJも大助かり!お買い物は便利なアマゾンで!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~





おすすめの記事