こんばんは、サキです。
今日は、竹サックスの竹を取りに、山に登ってきました。
いざ、竹とり隊出動です!
ジルマー、レオ、リッキーもしっかり働いてます。
ビジター達は、ハウスオブジョイの男の子が竹を切る
たくましい姿に、感動したみたいです 。
日本人のビジター達も、負けてられません…!
といいところですが、やっぱりここにずっと住んでいる人のほうがすごいですね。
薪拾いも、薪割りも、竹取りも、毎回こどもたちやスタッフの活躍に
圧倒されます。でも、私もついに自分のナタも手に入れたし、
こっちの人に少しでも追いつけるように、頑張りたいと思います。
夕方に子どもが騒いでるので、何かと思って出てみたら
空にきれいな虹が出てました。
さて!問題です。この目はだれの目でしょう。
簡単にわかるかな?