• 04
    06
    ジープがついに復活しました!

    滞在していたユメちゃんも帰国することになりました。
    こどもたちと遊びまくったのはもちろんですが、生き物が大好きだったので、
    犬、猫、猿、ニワトリ、小魚、ホタル、夜光虫と、いろんな生き物に触れる体験も楽しんでくれました。
    今回会えなかったウミガメやジュゴンにもぜひまた会いに来てね!

    でも、去る者あれば来る者あり。コウスケのダンス友達のトウコさんが遊びに来てくれました。
    歓迎会ではものすごいダンスも披露してくれて大盛り上がり!ぜひその様子を動画でご覧ください。

    そして今日は嬉しいビッグニュース!そう、ついにジープの修理が終わったんです。
    火事で焼けてしまって、絶対直らないと思っていたのに、まさかの復活です。やった!

    1/16の火災から2ヶ月半。烏山さんの葬儀やビジターの送迎で忙しい中、合間を縫うように修理に精を出し、
    ダバオでパーツを買い集め、売ってないパーツは削ったり溶接したりして作って修理工場に持って行き、
    少しでも安い値段で、早く直るようにがんばってくれたドドンさんのおかげです。本当に有能だと感心します。

    修理にかかったお金は15万ペソ。約30万円ですね。
    5年前の購入、修理、塗装には50万円かかっているので、新しく買うよりだいぶ安くあがりましたし、
    なによりも思い出のジープが、思い出を通り越して奇跡のジープになったことが嬉しくて仕方ありません。
    苦境からの復活の象徴として、これからも末永く使っていきたいと思います。

    まだ支援者の方々の名前を書いたりロゴを入れる作業は終わっていませんが、
    それはこどもたちの里帰りが終わってから改めてじっくりやりますのでお楽しみに!


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!

    HOJも大助かり!お買い物は便利なアマゾンで!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~





おすすめの記事