きのうは休日をHOJで楽しく過ごしました。
すごく天気が良かったので寝具を干すのには最高の日です。
バドミントンのラケットでパンパン叩く作業をマイケルたちがすごく楽しそうにやってましたよ。

こちらではフェルナンとジェイエムがバスケで1 on 1勝負!
さすがにジェイエムにはかないませんが、去年の今頃は手術で満足に歩けなかったことを考えると、
フェルナンの足の恢復は驚異的です。このジャンプシュートも見事に決まりましたよ!

ジャンジャンは滞在中のリオさんと鬼ごっこ。
かくれんぼの要素も含まれたルールだそうで、一番疲れる遊びです。
滞在最終日を、たっぷりとこどもたちと遊んですごしてくれました。リオさんありがとうございました!

こどもたちが目ざとく熟したマンゴーを発見するんですが、
こどもたちが勝手に木に登って実を取って食べるのはHOJでは禁止です。
それをOKにしちゃうと、早い者勝ちの勝負になってしまい、まだ熟れてない酸っぱいマンゴーを
奪い合うことになってしまうので、だれも得しないんですよ。

ハイスクールを卒業し、8月から大学に通うことが決まったジェプリルが現在は木登り役です。
HOJの仕事を手伝いながら今後もHOJに住む予定です。みなさんお見知りおきを!