• 01
    02
    10年ぶりのもちつきは大成功!

    お正月と言えばもちでしょう!ということで、フユキさんとユウキ君が、
    市場でもち米を買ってきて、炊いて、ついて、もちを作ってくれました。
    オーブントースターで焼いたら膨れてくっついて、謎のグラタンみたいになりましたが、
    とっても美味しい香りが漂います。

    それぞれの地元で年末年始を過ごしたスタッフたちがさっそく戻ってきているので
    みんなでさっそく試食会。フユキさん、ユウキくん、ありがとう。いただきまーす!

    海苔にまいてしょうゆをつけて食べると、まさに日本の味!
    まさかHOJにいながらにして、こんなにもちらしいもちが食べれるとは。
    10年前に某大学の学生がもちつきに大失敗して以来、やってなかったんですけど、もっと早くやればよかったです。
    この写真、なつかしい…。(笑)

    さて、今日はアルジェがHOJに戻ってきました!
    あいにくの雨ですが、実家で楽しく年末年始を過ごして、笑顔でHOJに戻ってきてくれて
    私の心は晴天です。アルジェも「こんなことしたよ!」「こんな映画見たよ!」と話がとまりません。
    おかえり、アルジェボーイ!

    戻ってきたアルジェにもさっそくもちをふるまいました。
    こどもの好みに合わせて甘~いみたらしソースを作ってあったので、アルジェも大満足!

    明日はジャンジャンたちが戻ってくる予定です。
    一気ににぎやかになるでしょうから、今日は最後の安らかな夜を満喫したいと思います。


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!

    HOJも大助かり!お買い物は便利なアマゾンで!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~





おすすめの記事