こんにちは。フユキです!
今日は、ハウスオブジョイにいる子どもの紹介をしていきます。今日紹介するのは、毎日明るく元気いっぱいローサです!

ローサは、2歳から18歳までの16年間ハウスオブジョイで生活していました。そして、5年前に無事卒園しました!!

ローサは、軽度の知的障害を持っています。日本でも同様ですが、何らかの障害を持っていると就職が難しい現実があります。そのため、慣れ親しんだハウスオブジョイでスタッフとしてお手伝いをしてくれています!日本人スタッフとも仲がいいんですよ!!

いつも明るく、元気なローサ。実は、私がハウスオブジョイに来て最初に仲良くなったのはローサなんです!今日は、一緒にわんちゃんを綺麗にしました!いろいろ教えてくれましたよ!

日本人スタッフやビジターさんが来ると、元気いっぱいのローサはすぐに仲良くなっています!ハウスオブジョイに来たら、最初に仲良くなれると思いますよ!!ビサイヤ語も教えてくれます!英語も話せちゃうんですよ!
是非、ハウスオブジョイに来たらローサと仲良くなってくださいね!