HOJにまた子連れのビジターさんが来てくれました。今日は一緒にウラワビーチに行ってさっそく遊びました。
同年代同士、さっそく仲良くなってます。真ん中の子はサッカーをやっているということで、
あっという間にジャンジャンやリッキーBと打ち解けて遊び始めました。さすが、ボールは偉大です。

一番上のお兄ちゃんはちょうどリッキーBと同じくらいの年です。
リッキーBとは正反対の、ちゃんとお勉強しそうなタイプですが、こういうデコボココンビが一緒に遊んでる姿っていいですよねー。

一番下の子は1年生ということで、体格的にちょうどいいジャンデルと、このオモチャで遊んでます。
こういう参加障壁の低いオモチャ、初めて出会った同士で遊ぶにはちょうどいいですね。

ちなみに今日は珍しく、女の子たちがバスケに参加して大騒ぎしてました。
「弟は何をされてもお姉ちゃんには逆らえない」というのはどこの国でも同じのようで。
ジュリアンのジェレミーへの扱いがヒドイんですが、みんな大爆笑でした。
普段、優等生なぶん、ギャップが面白かったです。(笑)

ビーチで遊びまくった様子はぜひ動画でもご覧ください。
初めて出会った言葉の通じないこども同士が、どんなふうに遊ぶのかは興味深いですよ!
今回は連休を利用してきているのですぐに帰らなきゃいけないのが残念ですが、ぜひまた遊びに来てほしいと思います。
子連れでの訪問、大歓迎ですよ!