• 08
    09
    「笑顔は人のためならず」

    他の子たちの真似がしたくてたまらないイージェイ。
    竹琴を練習するジャンジャンの真似をして横で一緒にサンダル振り回してます。

    たまにいい角度でヒットするたびにこっちに「今の聞いた?」って感じで
    笑顔を向けてくれるのが「見守ってくれる人」認定されているようでとても嬉しいです。

    マイケルは壊れたバケツの取っ手を使ってイージェイ用に小さなバスケゴールを設置しました。
    いいぞマイケル!

    投げないと届かないギリギリの高さで、イージェイも夢中になって遊んでました。
    もちろんマイケルが一番うれしそうでしたよ

    コロナでマンネリ気味の日々でしたが、イージェイが来て本当に刺激になっています。
    誰が誰を笑顔にしてあげたのか。
    「情けは人のためならず」とは、まさにこういうことなのかもしれませんね。


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!

    HOJも大助かり!お買い物は便利なアマゾンで!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~





おすすめの記事