• 09
    10
    水道水が飲めないなら、ヤシの実ジュースを飲めばいいじゃない

    感染拡大を受けて、役所関係の施設の「消毒」が行われています。
    一応HOJもやっておきましょうと言われたので、「それって意味あるのかなあ」と思いつつも、
    まあ、注意喚起の効果はあるかな、と受け入れたら、物々しい恰好のスタッフがやってきました。
    普段は農薬散布に使っているタンクと噴霧器で、塩素水をあちこちに撒いていきましたが、
    うーん、コロナ対策って、やっぱりこういうことじゃない気がするなあ…。

    水道局の水も消毒したので今日は飲まないで、というお達しが出たので、
    水道水が飲めないなら、代わりにヤシの実ジュースを飲めばいいじゃない」ということで、
    ご近所さんからヤシの実をもらってきました。テキパキと実を割る女子たち。ワイルドですね。(笑)

    割った後のヤシの殻は天日で干せばいい焚き付けになります。
    まさに「ヤシの木に捨てるところなし」ですよ。

    ヤシの実の中の白い果肉部分を食べてイージェイも大満足!
    覚えたての「イサパ!(もう一口)」という言葉を言うのがかわいいので、それを言わせたくて
    わざとちょっとずつ食べさせてるランランがとても嬉しそうでした。

    明日は土曜ですが、規制中ということで敷地内で過ごします。
    でも、この子たちに囲まれていれば、全然退屈はしなくてすみそうです。
    さあ、明日も絵を描いて、竹琴弾いて、猫を愛でて、イージェイと遊んで楽しく過ごすぞ!


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!

    HOJも大助かり!お買い物は便利なアマゾンで!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~





おすすめの記事