• 10
    03
    アルソンたちのマッサージ店がオープンしました!

    アルソンたちのマッサージ店がいよいよオープンです!
    こんな時期ですし、オープニングセレモニーの類は一切不要、と私は言ったんですが、
    やはりフィリピンの人たち的にはプロジェクトのスタートには
    「国旗掲揚&国歌斉唱」「エライ人のスピーチ」「テープカット」「教会の人の祝福」は欠かせないらしく、
    最低限のメンバーを集めて式典をやることになりました。
    まあ、行政の方で場所を提供してくれているので、あちらの顔も立てなきゃいけませんからね。(笑)

    一通り儀式を済ませて、晴れてマッサージ店スタート!
    真ん中の女性はアルソンの恋人、後ろの黒マスクの男性はこの町の全盲の方です。
    この4人がローテーションで店を回していくことになりました。
    9:00~19:00、月曜定休、1時間150ペソです。安い!

    私はさっそくアルソンにマッサージをしてもらいました。お客さん第一号です!
    アルセル以上に筋肉ムキムキのアルソンは、昔は力任せなマッサージでしたが、
    10年近くに渡る修行の成果か、ものすごく上達していました。
    何の指示も出さなくても、的確に凝ってる部分を見つけて重点的にそこをマッサージしてくれるんですよ。
    いやー、昨日のウラワビーチの疲れも一気に取れました!

    市場の方ではなく、役所の方にあるので、あまり一般の人の足が向く立地ではありませんが、
    この村でお金を払ってマッサージに行くのは役所で働いているような人だけかも、と考えると、
    あながち悪い立地もないのかもしれません。なんとか日本からみなさんが遊びに来れるようになるまでは潰れないように
    足しげく通って支えようと思います!


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!

    HOJも大助かり!お買い物は便利なアマゾンで!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~





おすすめの記事