• 11
    14
    ウラワビーチで魚獲り!アナタは潜る派?釣り派?

    週末恒例のウラワビーチ!今日は女子たちがスタッフの家に遊びに行ってるので
    男の子たちと一緒に魚を獲りまくることにしました。
    ジャンジャン、アルバートは「潜って突く派」
    今日はゴシキエビ、紫色のアオヒトデ(?)、カレイのなかま「ササウシノシタ」など、
    レアな生き物がいっぱい見れました。やっぱり海は楽しいですねえ。

    一方ジェイエム、ジェレミーは「釣り派」。マングローブの茂る汽水池でハゼを狙います。
    リールやルアーといった「ロマン」は一切排して、単純な延縄式のミミズ釣りで実利を重視
    おかげで半日で10匹以上を釣り上げる大釣果でした。当分ネコのエサには困りませんね。

    イージェイの今週の初体験はペダルなし自転車「ストライダー」
    始めはおっかなびっくりでしたが、すぐに慣れて、「もっとはやく!もっとはやく!」と
    押してあげてるジャンデルに注文を付けだしました。将来大物になりそうです。

    そして波止場からダイブ!すっかりバック宙も上手になりました。
    動画にしたので今日の海でのこどもたちの様子をぜひご覧ください!

    プールもたまにはいいですが、やっぱり泳ぐなら海に限りますね。
    生き物がいっぱいいて、自分が泳いでるその海が、北極海にもマリアナ海溝にもつながっていると考えると
    ワクワクとドキドキが止まりません。
    最近はこどもたちとYoutubeで深海魚とかの動画をよく見てるので、さらにドキドキが増幅されてます。
    「もしダイオウイカが出てきたらどうしよう?」とか無駄な妄想を繰り広げながら、
    こどもたちとこの大自然を満喫したいと思います。


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!

    HOJも大助かり!お買い物は便利なアマゾンで!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~





おすすめの記事