土曜日恒例のウラワビーチ!先週は雨続きで出かけられなかったので2週間ぶりです。
青空が顔をのぞかせたのも久々で、こどもたちも大喜びです。

ただ、めちゃくちゃ風が強くて、波も高かったので、海に入りたがる子はほとんどいませんでした。
女子たちは風で髪がたなびくのを「これ、シャンプーのCMみたいな写真撮れそうじゃない?」と
「海辺で髪をたなびかせる写真撮影」に夢中でした。
ポーズをとってる時に限って風が弱まるのはまさに「マーフィーの法則」ですけどね。(笑)

そんな中、ジャンプショットはなかなかにいいのが撮れましたよ。
まあ、これが「シャンプーのCM」っぽいかというと、微妙ですが。(笑)

昨晩、ジャッキーチェンの映画を見たこともあって、男の子たちは取っ組み合いしたくてたまりません。
けっこう強めにぶつかりあってもケンカにならないのは、仲がしっかりいいからです。

「ほら、次はコヤシンの番だよ!」と流れで私も久々に戦いましたよ。
ジャンデルが撮影しながら「おーっと!コヤシンがゾンビになって復活ッ!これは、ゾンビ・カラテだぁッ!」とか
面白い煽りをいれてくるので、調子に乗ってやったことのない「ゾンビ・カラテ」の動きをしてみたら
めちゃくちゃ身体に負担がかかって明日の筋肉痛が超心配です。(笑)
奮闘の様子は動画でぜひご覧ください!
こうやって、楽しめる日を、ちゃんと楽しむことこそが、ともすれば崩れてしまう「平和」を形作る行為そのものです。
こどもたちと、1日1日を大切に楽しく過ごしたいと思います。