• 02
    04
    運転免許がないので敷地内でボール遊び

    来週からたくさんのビジターが来て送迎などで忙しくなるので、
    今週末はスタッフたちにまとめて休んでもらうことにしました。
    そんなわけで車の免許を持ったスタッフがいないので今日は敷地内で遊んで過ごすことに。(笑)
    表の庭ではクイニーのクラスメイトたちが遊びに来て、バレーボールが始まりました。

    そして中の庭ではアリエルとジャンデルがサッカー対決
    ジェイエムとリッキーが先週の試合で大活躍だったこともあって、
    今、HOJの男の子たちの間ではちょっとしたサッカーブームなんですよ。

    小学生の時は「疲れ知らずで走り回る攪乱役」としてサッカーチームに入っていたジャンジャンですが、
    ハイスクールでは体格が理由でまだ入れてもらえませんでした。
    でもふてくされずに「小さくても上手ければ入れてもらえるはず!」とボールコントロールの練習を
    毎日のように続けています。ぜひ次回のセレクションでは選ばれますように!

    遊んでいるこどもたちを写真に撮っていたら、どこからともなく「コヤシーン」と私を呼ぶイージェイの声が。
    いつもは「どこかな?」と言って、本当は見え見えのかくれんぼを楽しんでいるんですが、
    今日は本当にどこにいるか分からず、え?どういうこと?と思ったら、
    植え込みの中から「ここだよー!」と出てきました。かわいすぎる。

    来週は学期休みでまるまる1週間休みとのことなので、来るビジターともたっぷり遊べます。
    どんな交流が生まれるか、とっても楽しみです!


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!

    HOJも大助かり!お買い物は便利なアマゾンで!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~





おすすめの記事