• 03
    28
    スポーツお姉さん、大活躍!

    もってるカメラが全部壊れて、撮る写真が全部心霊写真みたいになります。うーん、困った。(笑)
    ただ、動画は問題なく撮れるので、しばらくはショートムービーを中心にブログを書いていこうと思います。

    先日は日本から来ているサッカー男子たちの活躍と交流を紹介しましたが、バスケ女子も大活躍です。
    大学でスポーツ健康科学を学んでいるというだけあって、筋金入りの運動好きで、
    朝に「ジョギングに行ってきます!」と言って、隣町(車で15分以上かかる場所です)まで行ってしまうほど。(笑)
    敷地内でも「エクササイズ」と言ってイージェイを背中に乗せてスクワット。イージェイも大喜びです!

    そのアクティブっぷりに普段は運動不足気味の女子たちも影響されて、
    さっそくジャンディーが真似してイージェイを乗せてスクワット!やっぱりイージェイが大喜びです!

    日曜は学校のグラウンドに遊びに行ってロスジェーンやクイニーとも走り回って遊んでました。
    私はさすがに女子と取っ組み合って遊んだりはできないので、こういうお姉さんが来てくれるのは本当にありがたいです。

    思春期まっさかりで女性ビジターと遊ぶのを恥ずかしがるお年頃になったジェレミーも、ほだされて一緒にバスケしてました。
    次はリッキーBをバスケに誘うのが目標だそうです。滞在中に達成できるか、私も楽しみに見守ろうと思います。

    何度も書いてますが、私が極端に文化系に偏った人間なので、こうやって体育会系な若者が遊びに来てくれるのは
    本当にありがたいです。サッカー、バスケ、テニス、陸上、アルティメット、空手、ボクシングなどなど、
    スポーツ大好きです!って方、お待ちしています!(文化系の人ももちろん大歓迎ですよ)


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!

    HOJも大助かり!お買い物は便利なアマゾンで!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~