• 05
    24
    サンゴ礁でリミッター解除!

    2週間以上にわたって滞在していたタクトが明日帰ってしまうので、
    最後にサンゴ礁ティナイタイに行くことにしました。
    タクトが協力隊で派遣される国、ザンビアは内陸国で海に面していないので、
    当分は泳げなくなるからです。さすがにビクトリアの滝では泳げませんからね。(笑)

    今日はリッキー、ダーウィン、チムレイを連れて行きました。
    リッキーはもう十分泳げるんですが、耳抜き、つかんでも大丈夫な岩、などのコツを教えて、
    さらに水中での行動の自由が広がりました。やったな、リッキー!


    ダーウィンはひたすら魚を獲ろうとしていましたが、どうしても見える魚を追いかけてしまうので
    一匹も捕まえられずに終わりました。追いかけるのではなく、待ち伏せしなきゃ獲れないんですけど、
    やっぱり目の前をヒラヒラ泳がれると、獲れそうな気がしちゃうんですよね。

    なにより、今日は「あんまり海に慣れてない大学生」や「子連れビジター」といった
    気遣いが必要な相手がいなかったので、私がいつも以上にリミッターを解除して泳ぎまくれました。
    動画の後半の約1分の水中シーンはぜひ一緒に息を止めてご覧ください!(笑)

    「私より潜れる人」が来てくれると、さらにリミッターをはずして存分に泳げるんですけど、
    なかなか機会がありません。我こそは、という方、ぜひ遊びに来てくださいね!


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!

    HOJも大助かり!お買い物は便利なアマゾンで!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~





おすすめの記事