今日は町の創立記念日で、学校が休みでした。例のごとく、町に縁日がやってきたので
昨晩はみんなで行ってきました。今年は高速観覧車がないので、いつも以上にショボイ内容でしたが
非日常体験にこどもたちは大喜び!偽キティーちゃんの乗り物にビンビンが大はしゃぎです。(笑)

大きい子たちは景品のもらえるゲームコーナーに夢中です。
こちらは1ペソコインを投げて、枠内にコインが入ったら景品がもらえる、という単純なゲームです。
簡単そうに見えますが、コインが文字通り「完全に」枠内に入らないといけないので、
正直、ほぼ不可能です。(笑)

さらにアコギなのがこちらの輪投げコーナー。5ペソの参加費で5つの輪がもらえて、
ドリンクのボトルに輪を投げて、ピッタリ入ればそのドリンクがもらえる、というルールです。
ここまで聞いただけなら、そんなにアコギなルール?と思うかもしれませんが、輪の大きさがですね、
輪ゴムくらいのサイズなんですよ。(笑)
しかも、鉄でできてて妙に重くて、輪があたるとボトルが倒れるんです。
つまり、「真上からスポッっと入る感じ」じゃないと、絶対入らないんですよ、この輪投げ。
気づけ!気づけウィルマリー!!(笑)

この縁日でかろうじてコストパフォーマンスがマシなのはこのトランポリンです。
「小さい子限定」と書いてあったんですが、「小さい子って何歳まで?」と聞いたら
「えーと…小学生…くらい?」と係のお姉さんも適当だったので、
よし、小学生までね!と押し切って、リッキー、アルジー、レイマークたちも入って遊べました。
ダバオ遠足以降にHOJに入った子はトランポリン初体験なので、大喜びでしたよ。

動画も撮って編集しました。会場の音楽がとにかくうるさいので、音量に注意してご覧ください。(笑)
人数が増えたこともあって例年以上の散財となりましたが、新入りの子たちが口をそろえて
「今までよく町にこういうの来てたけど、連れてってもらったのは初めて!」と喜んでいたので、
意義ある出費だったと思うことにしましょう。うん、意義ある出費でした!間違いない!(笑)