今日は予告通り朝6時から停電になったので、みんなでカカオ農園へ!
ここはもとから電気が来てないので、停電の影響は一切ありません!
水牛に乗るのはガソリン代高騰も関係ないですしね。(笑)

みんなで水牛に乗せてもらい、ヤシの実ジュースを飲み、カカオの実を食べ、楽しく過ごしました。

それから農園の隣にある小川へ!ここで過ごせば扇風機も冷蔵庫もなくても超快適です。

なにしろ夕方6時まで電気が戻らないとのことなので、いつものお出かけより長めに、
のんびりと河原で時間を過ごしました。
バナナの葉の上でカードゲームというのもなかなかにおしゃれでしょう?

結局夕方6時になっても電気は戻らず、おいおい、頼むぜと思っていたらなんと!
40日ぶりに土砂降りになりました!ありがたい!
雨に喜んではしゃいでいたら、15分後くらいに電気も戻り、こどもたちの大はしゃぎはさらに加速。
さあ、私のやっとブログ書き終わったので、こどもたちの大はしゃぎに参加してきまーす!