ジャンジャンの絵が一週間かけてついに完成!かなりの力作です!
描いたのは日本のロックバンド「宇宙戦隊NOIZ」のメンバーたち。
アイアンマン、バットマン、スパイダーマンと、この1年で数々のヒーローの絵を描いてきたジャンジャンが、
「次はどのヒーローの絵を描こうかな?」と選んだのが、彼らでした。なるほど!確かにリアルにヒーローだ!
2006年から継続的にHOJに来てくれて、歯ブラシを近隣の村のこどもたちに配ったり、
奨学金プロジェクトを支え続けてくれたり、村の祭りに特別出演でライブをやってくれたり、
PV撮影にこどもたちをダンサーとして参加させてくれたり。
2年前、烏山さんが亡くなった時にも真っ先に励ましに来てくれました。
コロナ禍でもオンラインでHOJへのチャリティーイベントをやってくれています。本当にありがたいです。
人の顔を描くときに一番難しいのは目で、右手が利き手の場合、向かって左の眼を書くのが特に難しいんですが、
なんとジャンジャンは両利きなので「描きやすい方の手で描きやすい方の眼を描く」という
私から見ても超うらやましい技でこの問題を解決しています。
ちなみに私のクレヨン画の極意、「指で塗る」もこの機会に伝授しましたよ。
ジャンジャンに触発されて他の子も「僕も描く!」と言ってます。
同じものを描いても個性があふれ出てくるのが絵の面白いところです。どんな絵が出てくるか、私も楽しみです!