• 01
    09
    ブロックで遊んだよ!

    はじめまして。HOJでボランティアスタッフとして
    1年間勉強させていただきます、廉林優です。
    これから少しずつブログの更新など、
    お手伝いをさせていただきますのでよろしくお願いいたします。

    さて、ここ最近毎日雨模様に見舞われ、外で遊べない日が続いています。
    更に小学校の先生のお父さんが亡くなられたので今日はお葬式がありました。
    それに他の先生たちも参列するので午後の授業は全員お休みだったそうです。
    うーん、今日は何して遊ぼうかなぁ?
    「アテユウ ブロック!!」エッゼルがそう言ってきました。
    おっそういえば先日ダバオで新しくブロックを購入してきたのをすっかり忘れていました。
    雨の日にぴったりの遊びですね!さっそくみんなで遊ぶことに。


    ジュリアン作 カエル宇宙人
    ちゃんと左右対称に出来ていてどことなくカエルの特徴もとらえています!

    こちらはジルマー作のカメラです。

    ちゃんと覗き穴まであるんですよ。よく観察できていますね!

    クリスチャンは本物そっくりのライフルを作っていました!

    こういう分野にかけては本当にすぐれているクリスチャン。
    かなりのハイクオリティーだと思いませんか?

    一方ジェレミーはひたすらブロックをつなげていましたよ。

    ちなみにこれも銃だそうです(笑)ジェレミーの身長ほどありました。
    長すぎて撃てないよジェレミー^^

    普段はよく喋り賑やかな子どもたちなのですが、あら不思議。
    ブロックで遊んでいると、とても静かなんです。
    たまにはまったりと室内で遊ぶのも楽しいですね。

    これからは読書がしたいときや、少し静かにしてほしいときにはブロックを出そうかな(笑)


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!

    HOJも大助かり!お買い物は便利なアマゾンで!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~