• 02
    22
    サンゴ礁 ティナイタイ

    temp1
    ダバオから、ダバオ湾にそって東へ行くこと車で約2時間。
    さらに岸から漁師さんの操舵する小舟に乗って沖へ出ること約40分。
    そこには、地元の漁師たちだけが知る、秘密のダイビングスポットがあります。

    01

    湾内なので天気のいい日は波も流れもなく、まるで鏡のように海面が澄み渡ります。
    水の透明さはプール以上!10m先にいる魚と眼が合うほどです。

    02

    深く潜らなくても、シュノーケルだけで、十分サンゴ礁と魚を満喫できます。

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA

     

    もちろん探せば「ニモ」でおなじみのカクレクマノミにも会えます。
    06
    地元の漁師さんに教わって、銛を使った漁も体験できますよ!

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA

    つかまえた魚は船の上で刺身にするか、炭火焼きにして食べれます。最高のごちそうです!

    09

    現在、役所がユネスコ世界遺産への申請を準備中!世界的に有名になる前にぜひお越しください!

     


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~