• 05
    10
    男子棟完成!命名「ライオンハウス」

    さあ、長らくお待たせしました。ちょっと完成が遅れましたが、ついに男子棟の改築が終わりました
    屋根が古いままなのでいまいち「改築完了!」って感じがしないかもしれませんけど、
    柱が鉄筋コンクリートになり、壁も窓もドアも新品になりました。
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    部屋の中は空色です。廃材でキャビネットやベッドも作ってもらい、こどもたちは超ごきげん!
    ここがこれから暮らす家になるんですからね。
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    約1ヶ月間、本当に一生懸命働いてくれた大工さんたち
    いやー、大工って仕事は本当にかっこいいな、と改めて思いました。
    今度はシャロームハウスの部分改築をしようと思っているので、また彼らに頼もうと思います。
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    今回の改築費用には、歌手のさだまさしさんが立ち上げた「風に立つライオン基金」という団体から
    いただいた寄付金をつかわせていただきました。
    感謝をこめて、これまで単に「男子棟」と呼んでいたこの建物を「ライオンハウス」と命名することにしました。
    さだまさしさん、そして風に立つライオン基金にご協力いただいたみなさん、本当にありがとうございました。
    ぜひいつか遊びに来てください!
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    今回の改築プロジェクトの動画を作成したのでご覧ください。
    前半2分くらいは3週間前にアップした動画と同じですが、ちゃんとその続きがあるので
    できれば最後まで見てくださいね!

    さあ、建物が完成したので今度はいよいよ太陽光パネルの設置です。
    うまくいくか、みなさんお楽しみに!


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~