今日は朝から上天気!シャボン玉が青空に映えます。
バドンとアルジェが嬉しそうにシャボン玉を飛ばしていました。
この子たち、年末年始に実家に帰らせてみたら、思ったよりも家庭の状況が安定していたので、
今年度いっぱいで実家に帰れる見込みが強くなってきました。
とてもかわいい子たちなので、いなくなるのは寂しいですが、
やっぱり親元で暮らせるのが一番ですからね。
これからの3か月間に、大切な思い出をたっぷり作ってあげたいと思います!
ボランティアスタッフのアヤカさんは、絵を描くのが得意で、時間を見つけては自分の作品を描いています。
ペンと水彩を使った繊細で色彩豊かな紋様を描くのに最近ははまっているようです。
それを見たスタッフのフィデルさんが、何か触発されたのか、昔描いた絵を持ってきました。
彼は聾唖者のための職業訓練校にいた頃に絵画のコースを取っていて、こんな絵を描いていたんです。
まあ、これはフィリピンの有名な社会派の画家の作品の模写らしいですけど素晴らしい技術力ですね!
一応私も昔描いた絵を持って一緒に写真に入ってみました。ほら、私、実は絵描きさんですから。
最近はこういう作品はとんと描いていないので、久々に描いてみましょうかね。売れるならまた始めようかな。(笑)
ちなみにアルジェも自分の作品を持ってちゃんと写真に入ってます。将来有望ですね!(笑)