• 07
    19
    旅立ち前の「充電

    さあ、いよいよ私は明日、日本に向けて旅立ちます。荷物もバッチリ準備しました。
    コンサーティーナ、1/32バイオリン、カリンバ、ドゥヴォヤンカ、ハーモニカ、ホウキサックス、
    ノコギリ、販売用竹サックス15本、楽器メンテナンス道具、クレヨン、色鉛筆、HOJの写真、
    服、靴、水筒、Kindle、文庫本、パスポート、SUICA…。
    空港で必ず荷物を隅々までチェックされる私ですが、まあ、やむを得ない気もします。(笑)
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    ちょうど土砂降りになったのでアルジェと一緒に水浴び。当分こういうことはできませんからね。
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA

    今日はアルジェが髪を洗ってくれました。…あ、しまった!床屋に行くの忘れてた!
    アルジェに切ってもらうのは…やめときます。(笑)
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    そしてジャニーが収穫してくれたオクラを食べました。これは美味しい!
    9月に私が戻ってくるのに合わせてまた植えておいてね、と頼んでおきました。
    HOJに戻る楽しみがまたひとつ増えましたよ。
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    猫とも当分お別れです。おあつらえむきに今日は雨で肌寒かったので、向うの方から寄って来てくれて、
    しっかり「猫充電」もできました。
    05
    さあ、こどもとも遊んだし、美味しいものも食べたし、猫とものんびりしてエネルギーは満タン!
    日本への「出稼ぎ」、がんばります!


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!

    HOJも大助かり!お買い物は便利なアマゾンで!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~