• 08
    21
    ウラワビーチとカダヤワン

    今日は7日間滞在してくれた、泉田親子の送別会をウラワビーチで行いました。

     

    少し恥づかしがりやのソラ君も元気いっぱい泳いで、バスケットボールして、サッカーまで一緒に遊びました。

     

    image

     

    美味しいレッチョンマノックとブダイの炭火焼き、ウラワビーチのご馳走です。

     

    image

    image

     

    バスケットボールをする子供達。最後にベストフレンドの歌でお別れしてくれたみんな、又会いたいね。

     

    image

    image

     

     

     

    ★おまけ★

     

    ただいま、ダバオはカダヤワンというお祭りの真っ最中!わたくしボランティアスタッフのミサト、見に行ってきました!

     

    image

     

    一年の恵みに感謝する収穫祭で、カラフルな衣装に身を包んだ人たちが町中を踊り歩きます!「kadayawan(カダヤワン)」は、親しい友人との挨拶を語源とする言葉だそうです。

     

    image

     

    世界中から観光客が訪れるそうで、私も何人もの外国人をみました。(私も外国人か)

     

    imageimageimageimage

     

    本当にカラフルで華やかなパレードで、写真撮影にも快く応じてくれたので、とても楽しかったです。

     

    image

     

    祭りの期間中は、モールや公園などでイベントが行われます。Gモールというモールには、芸能人がやってくるというイベントをやっていて、ものすごい人の数でした!

     

    本当に綺麗で華やかなおまつりで、見応え抜群です!飛行機やホテルはとれにくいですが、一度見に来る価値は大アリですよ!

     

     

     

     

     

     

     

     

     


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!

    HOJも大助かり!お買い物は便利なアマゾンで!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~