• 10
    21
    日本で元気に活動中です!(澤村)

    みなさんお久しぶりです、日本に来ておりますサワムラです。
    日本に来てからの一週間、主に東京を中心に、各地で講演や、イベントに参加させてもらっています。
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    土曜日には東江戸川ロータリークラブの主催するフォーラムで発表させていただき、
    たくさんの方と知り合うことができました。本当にありがとうございます。

    日曜には長野まで行き、スラックラインの大会に行ってきました。出場しているこどもたちの上手いこと!
    世界レベルの技を間近で見れると共に、私の芸も披露させていただき、これまたたくさんの人と知り合うきっかけとなりました。
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    社会事業大学、明星大学、白百合幼稚園でも講演をさせていただき、
    また、夜はHOJを通じて仲良くなったいろいろな方に泊めていただき、本当に充実した毎日を送っております。
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    明日はカトリック調布教会で行われるドンボスコ・ボランティアグループの総会で発表を行い、
    日曜は私の出身地である五井教会に行って講演をさせてもらう予定です。
    どちらも私のルーツにかかわる場所なので、故郷に錦が飾れるようにがんばりたいと思います!

    さて、最後になりますが、11/19(土)カトリック高円寺教会で行う「HOJの集い」のお知らせです。
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    16:00からは私の講演、HOJの現状と今後を、フィリピンという国の近況を踏まえてお話します。
    18:00からは軽食を取りながらの交流会
    HOJに来たことのある方、長期滞在経験者、ずっとFBやブログを見てくれている方、ぜひご参加ください!
    「私が行ったときはジェレミーがまだ小さくてねー」とか「ヤシの実を取ってくれたのリッキー?ジェイソン?ウィリアム?」
    「カラバオの肉って食べたことある?」「フィデルさんは相変わらずフィデルさんだよねー」と言った話で盛り上がりましょう。

    もちろん、HOJのことを最近知った、もっと良く知りたい!という方も大歓迎です。
    私だけでなく、他の方からも生のHOJの体験談を聞く絶好の機会ですから、ぜひお越しくださいね!


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!

    HOJも大助かり!お買い物は便利なアマゾンで!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~