• 03
    18
    楽しさでいっぱいのウラワビーチ

    今週も来てくれている学生たちと一緒にウラワビーチへ!
    幸いなことに天気もいいので、このところ毎週土曜日はここに来ていますが、
    学生たちの顔触れが毎週のように変わるので、決して飽きることがありません。
    01
    ミンダナオ島には何度も来たことがあるというグニさん
    少しビサイヤ語を知っているだけでこどもたちとの距離はグッと縮まります。
    ちなみに2年前に実家に戻ったジョイジョイが、HOJに遊びに来てくれてます。
    姉のクリスティン同様、山育ちなのであんまり泳げなくてギャーギャー騒いで楽しんでました。
    02
    マサキが持ってきてくれているグローブは女の子たちにも大人気。
    そんなに運動神経がいい方じゃなさそうなリサメイ。キャッチに成功したときの喜びの笑顔は最高でした!
    05
    トランポリンで遊ぶのも今週で3回目になり、かなり遊び方も洗練されてきました。
    こどもたちなりに「ちょっと危なくて、怖くて、痛いけど大けがはしない」ギリギリのラインを探っています。
    すごい技がどんどん開発されていますよ!
    03
    どんな技が繰り出されているかはぜひ動画でご覧ください!アイダさんのジャンプも観れますよ!(笑)

    こうやって孤児院で育つこどもたちが「楽しい経験」をいっぱいして育つことこそが、
    将来、いろんな問題にぶつかったときに、それを乗り越える力になると私は信じています。
    そしてそれはHOJのこどもたちだけではなく、これから日本社会の中で働くことになる若者たちにとっても同じことです。

    みなさん、ぜひ「楽しい経験」をチャージしに来てくださいね!


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!

    HOJも大助かり!お買い物は便利なアマゾンで!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~