• 04
    25
    3人?と1匹の子ども

     

    こんばんはダイキです!

    毎日ほんとーうに暑い日が続いております!

    しかし、暑いからといって子ども元気がなくなったりしません

    IMG_4273

     

    子どもたちはたくさんのお手伝いをしながら今日も元気に過ごしています。

    IMG_4290

    昨日に引き続き、あちこちの修繕作業をしているHOJ。

    今日のメイン作業は草刈りです! ジェイプリルのお手本を見ながら、ジェイエムは重機を使ってHOJをよりきれいにしてくれました。

    アルジェとエミリーも草むしりをしてくれました!!

    IMG_4275

    お手伝いも大事ですが、アルジェは遊ぶことも大事なお仕事です!

    子ども心を忘れていない大人とたっぷり遊べて、ご満悦そうでした。笑

     

    そして実はHOJにはまだ子どもがいるのです。 IMG_4289

    生後3か月になるまる子です!

    HOJで飼っているブラウニーの子どもです。

    猫と違って犬は自分の体を清潔に保つ習慣がありません。

     

    そのため、HOJ内の犬は4匹ともちょっと臭うのですが、まる子は他の犬たちの二の舞にはさせないぞということで、この子はよく洗われます

    今日も洗ってもらっていました!!

    IMG_4313

     

    カテリンが自前のお気に入りのシャンプーで洗ってくれたので、洗浄後「とってもいいにおい」とご満悦でした。笑

     

    人数が少なくていつもとは違うHOJ。

    その分この子たちと関われる時間がすんごく増えて距離感がぐっと近まった気がします!

    毎夜子どもたちと一緒に高台で流れ星を見たり、映画を観たり少人数ならではの楽しさがあります!!

    夏休みはまだ続きますが、数の少なさを密度の濃さでカバー出来たら最高です!

     

    明日も楽しい一日になりますように!!


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!

    HOJも大助かり!お買い物は便利なアマゾンで!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~