• 05
    25
    たっぷり遊んでたっぷり食べた1日

     

    こんばんは!サユキです!

     

    今日は午前中みんなでに遊びに行きました!

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA

     

    雨が少しちらついていて水も冷たかったのですが、久しぶりにたくさんの子どもたちと来たのでとっても賑やかで水の冷たさは一瞬で忘れていました!

     

    その賑やかさの1番は大シャンプー大会!

    持参したシャンプーで髪を洗いあって、水をかけあって流すといった終始笑って楽しいシャンプーの時間でした。

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA

     

    その中でも特にアルジェボーイ山根神父様の頭を洗ってあげていたのがすごく印象的で、心がとってもほっこりしました。

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA

     

    洗足教会の皆様毎日HOJの子どもたちのためにお祈りをしてくださっていて、今朝は私もお祈りに参加させていただきました。

    HOJの子どもが健康で毎日楽しく過ごせますようにと、私もこれからお祈りしようと思います。

    みなさんも日本からぜひお祈りください。

     

    川で遊んでいる様子の動画シンさんが作ってくれたので、ご覧ください!

     

     

    そして今日の夜ごはんも洗足教会の皆様がとっても美味しいお弁当を作ってくださいました!

     

    今日も子どもたちはたくさんお手伝いをしてくれました。

    子どもたちは1度お手本を見せただけで、その通りに、そしてとてもスピーディーに作業をしていて本当に頼りがいがあってすっごく感動しました!

    IMG_4657

     

    今日のメニューはシュウマイ、たまご焼き、かぼちゃの煮付け、スパム、ミネストローネ、オレンジ、ゼリー!

    それからなんといっても日本産のお米!!

    いつもはトウモロコシを砕いて炊いたマイスを食べている子どもたちは大喜びでいっぱい食べていました!

    私も久しぶりの日本米に感動してたくさん食べました。

    IMG_1416

     

    子どもたちのお手伝いの様子、美味しそうに食べている様子の動画ダイキが作ってくれたので、ご覧ください!

     

     

    今日は朝からたっぷり遊んで、美味しい夜ごはんをtたっぷり食べてとっても幸せな1日でした。

     

    明日も素敵な1日になりますように!


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!

    HOJも大助かり!お買い物は便利なアマゾンで!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~