• 06
    14
    バドンとアルジェを連れて銀行へ行ったらまさかの珍道中!

    今日は朝からバドンが張り切ってジャグリングの玉で遊んでいます。
    普通にお手玉するだけじゃなく、顔に乗せたまま座ったり立ち上がったりしてみたり、
    背中にいくつ乗せられるか挑戦したり、寝転がって右足から左足に玉を移そうとしたりと、
    いろんな技に挑戦しまくってます。
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA

    こんな遊びにはまっている理由は、私がこんな動画をバドンに見せたからです。
    私が世界最高峰のジャグラーだと尊敬しているビクトル・キーさんです。
    南米の孤児院でジャグリング教えたりとかもしてるそうです。HOJにも来てくれないかなあ…。

    ちなみに、この動画の影響で、バドンは僕もジャグリングやる!と言って、最初にズボンを脱ごうとしました
    しまった。見せる動画を間違ったか!(笑)

    私はその後、銀行と市場に行く用事があったんですが、
    アルジェもバドンもかまってくれる大人が周りにいなかったので、2人を連れて行くことに。
    初めての銀行の中に2人とも興味津々です。
    入口に立っているガードマンを「警察官」だと信じ切って2人とも超絶にガードマンさんをリスペクトしまくっていて、
    彼も満更ではなさそうでした。
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    市場に向かう途中では大きなタイヤのブルドーザーに遭遇。
    ちょうどアルジェに「のりもの」の絵本を読んでやった後だったので、本物がすぐに見れて大興奮です。
    これまた運転手さんに2人ともものすごい愛想を振りまくので、満更でもなさそうに手を振り返してくれましたよ。
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    そして市場で魚と野菜を買ってからパン屋さんで休憩
    パン屋のおばさんに「あらー、今日はかわいいお客さんと一緒ねー」と言われて気を良くした2人。
    ここでも愛想を振りまきまくって、店のお姉さんたちにチヤホヤされて満足げでした。
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    …と、ここまでは順風満帆だったお散歩ですが、その後、私がハチに刺されたり
    気づいたらアルジェに持たせた野菜の袋が破れていて、中身がタマネギ一個になっていたり、
    挙句はHOJに到着してから、パン屋さんでお金を払ってなかったことに気づいて大急ぎで払いに行ったりと、
    いやはや、大変な珍道中でした。(笑)写真はハチに刺されたところに薬を塗ってもらってるところです。
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    そんなわけで、学校が始まったとは言え、この2人がいるので毎日飽きません。
    ボランティアスタッフのダイキは来週帰ってしまうし、サユキさんも同じタイミングで一時帰国するとのことなので、
    当分は2人の相手をする日が続きそうです。手術の順番もいっこうに回ってこないですしね。

    まあ、こどもと真っ向から関われる時間を、幸せと感じてたっぷり楽しみたいと思います!


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!

    HOJも大助かり!お買い物は便利なアマゾンで!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~