• 10
    09
    竹で思い出す2年前と、考える2年後

    日本に行くにあたって竹サックスをまた持っていくんですが、そろそろ乾燥中の竹の在庫も少なくなってきたので、
    今日は久々に山に竹を取りに行きました。いい竹がいっぱいあって大満足の私。ああ、ここに小屋を建てて住みたい…。
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    ナオキにも一通りの仕事を教えなきゃいけませんしね。
    サユキさんがナイスな先輩っぷりを発揮してくれているので安心です。
    土曜から遊びに来てくれているイズミさんも、いろんな活動を満喫中です。
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    取ってきた竹は半年~2年ほど乾燥させて、焙って、削って、磨いて、穴を空けて、模様を彫って、やっと竹サックスになります。
    コンパクトで持ち運びに便利なわりに、本格的な音が出るので、初めて見る人はみんな「予想外の音!」とびっくりします。
    03
    今回日本で販売するものは2年前に取った竹で作ったやつですから、ちょうどこの写真のときのでしょうか。
    レオ、ジルマー、リッキー、懐かしい顔ぶれです。みんな元気かな…。
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    竹サックスは講演旅行中の私から直接買うこともできますし、ネットでも販売しています
    05
    実際に吹いてみて買うのがもちろんお勧めですが、ちょっと予定は合わせられそうにないけど欲しい!という方は、
    ぜひサイトからご購入くださいね。サンプル音源もありますよ。


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~